プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
風のGaKuです。

好きな言葉は
「生きてるうちは未来だ。」
「恋か愛か、やっぱり恋でしょ。」

趣味は音楽
でも、それ以上に人がダイスキです。
出逢いや別れを繰り返しながら
また出逢い、そして、また別れる。

お客様とは
お店を通しての出逢いです。

普通のお店なら
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」ですが
池袋の風は
「おかえりなさい!」「いってらっしゃい!」です。

今度またいつ逢えるのか解りませんが
だからこそ一期一会を大切にしたい。

さて、弊店での担当はお酒です。
特に日本酒と焼酎が好きで・・・
皆さんにも沢山色々な種類飲んで欲しく、

かなり安くしちゃったので、
毎回買い付けが大変です(^^;)))

でも喜んで頂けるとまた顔晴っちゃいます!

では~基本担当は全般ですので
何なりと絡んでください♪

Thanx!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

池袋の風 初代店長 KING ラストナイト!

ただただ飲み

ただただ騒ぎ

ただただ笑い合う

2008年8月28日 (木)

花恋人

店長の愛した『花恋人』

そんな素敵な人がココにいます♪

『花ごよみ』 http://www.eflora.co.jp/shop/hgoyomi/

上を向いたら

雨空の中、ふと見上げると
ココだけぽっかり空いていました。


ハートに見えたのは。。。。。俺だけかなぁ(^_^;)))))

因みに、下を見ると。。。
この辺りは雨になると大型○が出没!します。笑

さて今日の風のオススメは!
唐黍牛(とうきびぎゅう)のステーキです!
美味い!です。

但し、3人前のみ。。。(>_<)


Check Here! → 8/25ブログ『 大イベント告知!』

2008年8月27日 (水)

究極の焼きそばとは

池袋の風の料理は、鉄板料理がメインです。
『はっ?今更ナニ言ってんの?』って言われそうです(^^;)))


~っと、いうのが
『鉄板と言えば焼きそばでしょ!』って言われちゃいました(^^;))))))

今日と明日のみ裏メニューに『焼きそば』アリマス!笑


Check Here! → 8/25ブログ『 大イベント告知!』

2008年8月26日 (火)

Lil'B

そう言えば珍しくというか
久々に楽曲新ネタに出会いました。


曲名は『キミに歌ったラブソング』
歌っているのは、『Lil'B』女の子二人のユニットです。


ユニット名はLIL(LITTLE)+BETRAY(裏切り)。
小さな裏切り(イタズラ)を放って、世の中にサプライズを!の意味。

いい歌です☆

CDリリースは、9/17(水)
携帯は、レコ直など各キャリアで配信中♪

http://www.lilb.jp/

Check Here! → 『8/25 大イベント告知!』

2008年8月25日 (月)

大イベント告知!

【初代店長キング送別卒業式!&二代目店長ハガ紹介!】

◆キングの送別&卒業式!イベントやります◆
~ココ池袋の風で出逢ったみんなで今宵楽しい宴♪~

メチャメチャお気軽にご参加ください!!!!!

今更説明するまでも無く、
存在そのものがキングであった彼。

今月末をもって、オープン時より予定しており、
スタッフ内や身近な方はご存知のことでしたが、
初代店長であるキングこと鈴木店長が卒業いたします。

信じる男!日本一!のキングは、
先日の代々木ライブも盛況に!来月もライブ!と、
着実に自らの夢をカタチにしていく彼にエールを!

そんな彼の愛情料理!愛情トーク!を満喫しまSHOW!
当日は彼の楽曲をはじめとする
彼が好きな音楽を中心にノリノリでいきます!!!!!!

◆企画名
初代店長キングの足あとはキングだぜ!


◆サブ企画
二代目店長芳賀(ハガ)さん!をヨロシク!


◆日時
8月30日(土) 24時から朝5時まで
※17~23時まで通常営業
8月31日(日) 17時から24時まで
※終日イベント貸切り


◆受付
お店もしくはスタッフまでご連絡ください。
池袋の風 TEL 03-3988-7088


◆料金
お一人様 3900円 (全ての人へ感謝を込めてサンキューにシマシタ)
※料理はバイキング形式
※焼酎・日本酒・梅酒・サワー・カクテル各種他品目飲み放題!
※入店時に前会計


◆補足
※人数には限りがあります。ご予約はお早めに♪
※当日テーブル席は、合い席になる場合もございます。
※満席時には、スタンディングフリーもございます。
※上記内容は内容変更の場合もございます。

あと・・・
当日はスタッフも含め、キングを送る場とさせて頂く為、
いつもよりハイテンションな接客やトーク!
また時折、皆様の隣席で、かんぱ~い!とかしちゃいます!
キングを送る同じキモチ!の仲間として今宵の無礼講お許しくださいね☆

2008年8月23日 (土)

貧血

今日もだけど

金・土曜日は朝まで営業!


なのに、
昨日は朝から何も食わずに営業に入ってしまい。。。。

深夜に貧血で倒れそうになった!


なのに!!!!!!!!
今日も食べ忘れ。。。。。。。

慌てて近くの松屋にかけこんだぁ!

ふぅーーーーーー豚汁うめぇ~~~~

皆さん!

きっちり食事はとりましょう!

池袋の風へGO!GO! 笑

2008年8月22日 (金)

ジコチュー

たぶん

まちがいなく


おれのこと

いまチャーハンが食いたい!

ジコチューだから。。。。。(×_×)/

eyeシテルぜ!ジコチュー☆

2008年8月21日 (木)

交差点

標識を見た時  美しいと思った。

標識を見た時  人生の意味を感じた。

しかし、標識は標識でしか無く 標識なのだ。

『リアリズム』があるからこそ 美しい。

『リアリズム』があってこそ 未来が現れる。

2008年8月18日 (月)

人間発電所アラワル!

95年、まだアンダーグラウンドな存在で、
ヒットチャートやメジャーフィールドとは
全く無縁なものと思われた日本におけるヒップホップシーン。

そこに正に黒船とも呼べるような革命的なグループが
NYクィーンズより確信的に帰国した。

それが、DEV LARGE、CQ、MASTERKEY、
そしてNIPPSによるBUDDHA BRAND(ブッダブランド)である

彼らはまず、
自主制作にて1枚のアナログシングルをリリースした。

噂は瞬く間に広がり、
ありとあらゆるクラブのターンテーブルに彼らのレコードが乗り出した。
また、彼らのスタイルは、
それまで日本語でラップする事の難しさや滑稽さとの葛藤を軽く飛び越え、有無を言わさぬ格好良さを見せつけた。
それは本当に衝撃的な出来事で、
一気にジャパニーズヒップホップシーンに勢いをつけた。

96年にはcutting edgeより大名盤となる"人間発電所"をリリース
(売上約10万枚を記録)。


SHAKAZOMBIEとのユニット"大神"(オオカミ)による
シングル「大怪我」もクラブで大ヒットとなり、
同年行われたシーンにおいてもっとも歴史的なイベントとなる
「さんピンCAMP」でも同ユニット、及びBUDDHA BRANDでラストを飾り、
この日一番のクライマックスを演出する。

このイベントの模様はcutting edgeよりビデオ化されており、
今なおキッズたちの間でバイブル化している。

この貴重な映像の中でも一番の目玉といえるシーンを作り出したのが
HIBAHIHIことNIPPSである。

大ヒット中の「大怪我」を披露するラッパー5人の最後に登場したNIPPSは、
黒いフェイスマスクにサングラスをして、
手にはなぜか殺虫剤を持ち登場した。
そして彼の素晴らしい声とそのキレに合わせ吹き出された白いスプレーが、
なんだかよくわからないが得体の知れないもの凄さを
聴衆の目に耳に焼き付けた。

彼はこの頃よりある種伝説的な存在となっていく。

何故なら、
表舞台に立つことやBUDDHA BRANDの中でも登場機会が少ないにも関わらず、
それでも彼のラップには、
あまりにも強烈なインパクトを記憶に焼き付けさせられるからだ。

彼のインディーズで発表した数少ない録音物は、
あっという間にヒップホップファンに買い漁られ、
たちまち貴重盤として高額で取り引きされるようになった。

そんな彼が突然、
メジャーレコード会社から作品をリリースしてゆくことが決まった。
MIDORINOGOHONYUBI MUSICというプロダクションを
ユニバーサルミュージックで立ち上げたのだ。

また同時に彼の信頼する数少ない日本や
NYの重要なトラックメーカーを集めたレーベルONE FOOTも立ち上げた。
これは驚くべきトピックである。
彼が作品を出し続けることを待ちこがれていた人間がどれだけいたことか。
彼は非常にやりがいを持ってこのプロジェクトに臨んでおり、
MUROとのレコード会社2社を巻き込んだ
コラボレートシングルをリリースした。

NIPPSさんは池袋の風近所みたいで。。。
よく飲みに来てます。
オーダーは「生レモンサワー!」っす☆

NO MUSIC , NO LIFE .

Dining kaze 池袋の風 のサービス一覧

Dining kaze 池袋の風