プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
風のGaKuです。

好きな言葉は
「生きてるうちは未来だ。」
「恋か愛か、やっぱり恋でしょ。」

趣味は音楽
でも、それ以上に人がダイスキです。
出逢いや別れを繰り返しながら
また出逢い、そして、また別れる。

お客様とは
お店を通しての出逢いです。

普通のお店なら
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」ですが
池袋の風は
「おかえりなさい!」「いってらっしゃい!」です。

今度またいつ逢えるのか解りませんが
だからこそ一期一会を大切にしたい。

さて、弊店での担当はお酒です。
特に日本酒と焼酎が好きで・・・
皆さんにも沢山色々な種類飲んで欲しく、

かなり安くしちゃったので、
毎回買い付けが大変です(^^;)))

でも喜んで頂けるとまた顔晴っちゃいます!

では~基本担当は全般ですので
何なりと絡んでください♪

Thanx!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

グーグーグーーー!!!!!!!

これはお腹の叫び!

そう、お腹が減りました(><)
誰か風に3人分夜食差し入れを!プリーズ♪

ふと。。。言葉が生まれたので。

2008年6月26日 (木)

GaKuの隠れ家。。。

先ずは入口から。。。
名前現在募集中のカエル君(ちゃん?)

毎日更新されるオモローな『ひとり言』

階段を降りるとそこに広がる洞窟レストランバー

ドリンクメニューはウイスキー・カクテルが多数
スタンダードカクテルをオーダーするのも良いが、
『季節』とか『私をイメージして!』みたいな感じで、
オーダーするのが楽しいです。

nomiqui chi‐chi (ノミクイ チチ)
営業 18:00~03:00 定休 月曜日
場所 池袋東口ジュンク堂真裏
電話 03-6280-5670

ぼくはカレーがすき。

或る?番組での隠し調味料。

カレーを好きな主婦が、
辛いカレーが好きなのだが、カレー粉で辛くするのではなく、
辛くて美味くするには。。。というテーマに基づいて、
下の3つのトッピングが紹介されました。

Let's Try!

テンパリングオイル

赤唐辛子のチャツネ
※これがイチバン人気でした。

グリーンチャツネ
※味がまろやかになるそうです。

ALL PEOPLE BE HAPPY!

みんなで幸せになろう!

CRAZY ZONEのCHAZさんとNOZOMIさん!そして風スタッフ『ブッキー』

なんとなく腐れ縁のリンリン(真中)とその友人

念願のキンパ?! やっちゃいました!

カゼティーダゼ!

2008年6月25日 (水)

昔々のお給料日?!

その昔、GaKuさんは会社員でした。
その頃は、25日、そう今日がお給料日です。

そんな昔も今は今日って感じで、
何故だか25日はややワクワクしちゃいます。

こっれ『パブロフの原理』と一緒だね。笑

どう似合うでしょ♪ってことで、
読者様のご要望で正体を明かしちゃいます!ワラワラワラ

2008年6月22日 (日)

FANK!FANK!FANK!

昨日土曜日、実は俺休みでした。

でも燃焼系に会いたい!し、
KING FAtherとのプチ飲み会もあったりで18時頃に顔出しです。

すると。。。
続々と知人が来店に次ぐ来店。

ありがとう!みんな!
ダイスキです!みんな!

このグループも夜な夜な出現!
言わずと知れた『CRAZY ZONE』のCAHZさんとNOZOMIさん
そして生徒さん友人の方です!

BE HAPPY!

2008年6月20日 (金)

Respect Street

『池袋の風』の前の道は、
『東(あずま)通り』って言います。

実はこの道、特に弊店の前辺りは、
『Respect Street』って名づけようかなって考えています。

その理由は弊店を出たあと,
カップルの殆どが手を繋いでお帰りになるからです。
微笑ましくも、嬉しいことです。

カップルは尊重(Respect)し合ってるからカップルなんだと。
だから『Respect Street』。

----------------------------------------------------

因みに、カップル(couple)とは、
夫婦(結婚)、婚約中、恋人同士、
恋愛などの関係にある一組の男女、
あるいは、男女に限らずそうした関係にある2人のこと。
ある2人をカップルにすることをカップリングという。

ラテン語で「結びつき」を意味するcopula(コプラ)に由来する。
この語はフランス語でcouple(クプル)となり、
英語に伝わりcouple(カップル)となった。

本来は一組の男女という意味はなく、
一組になった2つのもの全般を意味する。

この語は、ともかく男女が一組いれば、
それに対して用いることができる。
二人の関係がどのようなものか調べる必要がない。

つまり、二人が婚姻関係であっても、
内縁関係であっても、恋愛関係であっても、
不倫関係であっても、
当日たまたま一組で行動しているただの友人であっても、

ともかく男女のペアであれば使用できる。

つまり不躾(ぶしつけ)な詮索などせずに、
人間としてのマナーを守って、
一組の男女を礼儀正しくペアとして尊重することができる
言葉・概念である。

また、近年の欧米では、
ホモセクシュアルであることを公にして行動している人々も多いため、
同性同士の組であっても「カップル」という語で呼ぶことがある。

----------------------------------------------------

尊重しあえるからこそ『HAND』が出来る。最幸です!

さぁ池袋の風の今日は既にほぼ満席です。。。。。が、
人気のロングカウンター席はまだギリ空いています。

元気になりたい方!集まれ!!!!!!!

2008年6月19日 (木)

関西の人たち

今日はカウンターに、
大阪城東区の女性と
両親が関西(京都と?)で東京生まれの男性の
カップルがいらっしゃいました。

男性に関西人の方にはよく会いますが、
女性にはなかなかお会いしません。

因みに自分も大阪。

そんなこんなでプチ盛り上がり!
ノリノリな会話で自分も楽しませて頂きました♪

またのお越し~お待ちしております!

ALL PEOPLE BE HAPPY!

ジオラマと夏

合間を見て『池袋の風』を知ってもらおうとビラ配りしていると、
近所に大きさ10畳くらいの『ジオラマ』を発見!!

聞けばこの家のお祖父ちゃんがお孫さんのために、
初めは家の中で走らせていたそうですが、
やはり。。。ちょっと大き過ぎてじゃまになり、
庭を改造して。。。現在に至る。。。です。

『祝・副都心線開通』がGood!

コレ↓は俺がこの世でイチバン!美味い!宣言している
『インディアン』の『インディアンカレー』です。
場所は内緒だょ(^^)v

さぁ今日もお店出勤です。
どんな人(お客様)と会えるのかワクワク♪ドキドキ♪です。


2008年6月16日 (月)

夜な夜な徘徊中

苦手なんだけど楽しかった。笑
ふ~じこチャンゎ芸術的な縛りでした。笑

新宿3丁目で「アンジェロ」という洋風酒場

http://www.angeldeli.com/angelo/

http://mixi.jp/view_community.pl?id=760079


愛樹(ママ)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3294738

Dining kaze 池袋の風 のサービス一覧

Dining kaze 池袋の風