プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
風のGaKuです。

好きな言葉は
「生きてるうちは未来だ。」
「恋か愛か、やっぱり恋でしょ。」

趣味は音楽
でも、それ以上に人がダイスキです。
出逢いや別れを繰り返しながら
また出逢い、そして、また別れる。

お客様とは
お店を通しての出逢いです。

普通のお店なら
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」ですが
池袋の風は
「おかえりなさい!」「いってらっしゃい!」です。

今度またいつ逢えるのか解りませんが
だからこそ一期一会を大切にしたい。

さて、弊店での担当はお酒です。
特に日本酒と焼酎が好きで・・・
皆さんにも沢山色々な種類飲んで欲しく、

かなり安くしちゃったので、
毎回買い付けが大変です(^^;)))

でも喜んで頂けるとまた顔晴っちゃいます!

では~基本担当は全般ですので
何なりと絡んでください♪

Thanx!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

じゃんけん大会!

ナニナニナニ?!
昨夜Friday Nightの『池袋の風』は異常な盛り上がりでした!

それでなくても大盛り上がりの金曜日の中、
バースデーはなんと5人!
昨日BDだったタカヒロさん!
可愛い女の子二人でBDのアイちゃn!とチカちゃん!
そして日本人?のMr.マイケルさん!
さいごに又々可愛い女の子のマイコちゃん!

MCは久々キングこと店長!
5人の方が今年一年これからずっと幸せでありますように!を、
お店に居たお客様と我々スタッフで大合唱!!!

やばかったです!
常に元気一杯笑顔一杯の風ですが、昨日のは特別凄かった!です。


さぁそこで更にサプライズ・イベント!
なんと!本日行われるMTV VMAJ '08のペアチケットをプレゼント!

MCは、マジシャンのCyril(セロ)
出演アーティストは、
絢香、EXILE、FERGIE、AAA、AI、安室奈美恵、DOUBLE、Foxxi misQ
Aqua Timez、エイジア エンジニア、FUNKY MONKEY BABYS、
秦 基博、いきものがかり、伊藤由奈、KCO、菊地凛子、小室哲哉、
リア・ディゾン、松田翔太、MEGUMI、小栗旬、ラモス瑠偉、スザンヌ、
mihimaru GT、SEAMO、湘南乃風、高杉さと美、VERBAL(m-flo)、ZEEBRA
和田アキ子、東風、山田優、AKTION a.k.a.真木蔵人
MARIAH CAREY、NELLY、SIMPLE PLAN、BONO、Paris Hilton

当選は公平に!
GaKuさんと参加者全員でじゃんけん大会です!

で!見事☆チケットをゲットしたのは!
本日BDだったアイちゃん!です!チカちゃんと仲良くぴーす♪

しかし金曜日の夜はまだまだ続く。。。(続編お楽しみに)

2008年5月30日 (金)

Coming Out !!

偶にバレてます(^_^;)))
そーGaKuさんがサイヤ人であることを。。。!!!!?

ちゃうちゃう『関西人』やでぇ。
生まれも育ちも根っからの大阪や!笑

大阪にはこんなもんもあるんや!
どや!ちょっと食ってみたいやろ!ズル。。。

コレ↑食いたかったらGaKuさんまで♪
お値段は、1000マンエ~~~ン!笑

本当のComing Outは『池袋の風』ではなんと!
お客様の食べたいものをその場でお作りしています。
正直、もちろん材料には限界がありますので、
出来ないものもあったりしますが、
そのお客様に喜んで頂きたい!笑顔がみたい!
そんなキモチで顔晴っちゃいます!

to you!
そこのお客様、食べたい料理!飲みたいお酒!
Coming Out!しちゃいましょう!

2008年5月29日 (木)

池袋の風は、毎日晴れ!

『池袋の風』最年長!ってこともあり、
ごめんなさいm(_ _)m。
スタッフが可愛くて仕方ありません。

うちのスタッフはどっちかと言えば、
ブッキー(不器用)な奴等ばっかです。

営業前、お店の床はモップではなく、
自らの手と雑巾で毎日拭いています。タカ素敵だよ。
営業前、150m前この通りの入口から店の少し先まで、
チリトリ持って掃除しています。負けるな!ハガさん!
金髪ビジュアルの一見近寄りがたいが真面目な17歳リョウ!
タレント志望の16歳ヒデ!
いつもハイテンションのイブッキー!大学4年生
いつも妹の心配をしている彼女大好き!の拓!
営業前、心を込め仕込みに徹するリョウコ!
ちっちゃいくせにビックスマイルのケイコさん!
口で言ってることは素っ気無いけど心優しい啓大!
そんな啓大の心の友、フクちゃん!
石垣島の太陽の様にいつも心の熱いトモ!
夏が近づくほど熱くなってきたユウスケ!
綺麗な心をそのままいつまでも、ワタル!
素敵な経営者になってください!ショウゴ!
見た目通り!心がデカイ!キング!


夢があるからがんばれる。
でも仲間がいれば、もっと顔晴れる!


池袋の風にはそんな元気と笑顔が一杯!です。
人生不器用な方大歓迎!
今日も元気に!『いらっしゃいませ!』

2008年5月28日 (水)

まとめてアップNo.6---ジブリ映画

コレ↑は。。。
『ハウルの動く城』の完成に伴って行われたパーティで頂いた品物。
ジブリ映画の完成時のパーティには必ず用意される特別なモノ。

これ。。。
ジブリを、トトロを、愛する方に差し上げることにしました。
うちのトトロ。。。よろしくね!

因みに、あと二品ジブリ・プレミア商品ありますょ。

----------------------------------------------------

▼映画「崖の上のポニョ」coming soon 今夏7.19

『崖の上のポニョ』は、
「人間が手で描く」というアニメーションの根源にこだわり、
従来のスタイルとは一線を画したアニメーション表現へと挑戦している、
宮崎駿監督の渾身の意欲作で、
「人間になりたい」と願った、さかなの子ポニョと5才の男の子、宗介の物語です。

まとめてアップNo.5---顔晴ってるお店さん!

ここのイタリアンは美味い。
オーナーシェフひとりでやってます。
価格もお手頃。詳しくはHPで。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/beaux-shun/
※料理と酒の主将である須貝さん絶賛!

店名:Beaux(ボウズ)
場所:東京都渋谷区広尾5-23-2
営業:18時~26時 土曜定休
電話:03-5798-4220

---------------------------------------------------

素敵な経営者です。
http://r.gnavi.co.jp/b167200/

写真を見るとかわいい女性ですが、実物は。。。

もっとカワイイ!です。
ビラ配りの最中にたまたま見つけたお店です。

が!しかし!侮れません!この方、この本に出ています。
独自の販売方法を創り、お昼も夜も商売繁盛!
かなりスゴイ!です。

店名:東風(KOCHI)
場所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-27-8 加藤ビル1F
営業:昼11:30~13:30夜17:00~23:30 日曜定休 
電話:03-5954-3738

---------------------------------------------------

Hair Love JEWEL
http://fhp.jp/HairLoveJEWEL/

ココ↑は、ビラ配り中にたまたま見つけちゃった!
チョー!明るく☆元気☆なお店です。

ビラ配りでヘトヘトになった自分に元気をくれた素敵なお店!
ありがとうございました!

まとめてアップNo.4---蛙と猫

1万以上のビラ配りでヘトヘトに疲れました。
ふくらはぎもパンパンで休憩をとってなかったので。。。
何気に見つけた猫カフェで1時間休憩しました。

真中の棚に何種類も『猫じゃらし』がありました。
自分も暫く遊んでいましたが。。。
いつの間にか知る人ぞ知るのイビキをかいて爆睡zzz...m(_ _)m

猫ちゃんのお陰で心身共に癒され、ビラ配り再スタート!


場所は池袋東口サンシャイン裏通り!
てくてく歩いてたら、そ!そこに!!!!!『か』『え』『る』!
『カエル』がぴょんぴょん♪

こんなとこに『池』ってあたっけ???
不思議で???不思議で???フシギちゃん???でしたが、
自分なりに『ここは池袋。。。池だもんなココ』って納得。笑

池袋サイコー!

まとめてアップNo.3---続々!ゾクゾク!期待!

試飲会に行ってきました!
200種以上ガブ飲み『池袋の風』のお酒を更に楽しくしちゃいます!

近々、詳細アップいたします。

☆オタノシミニ☆

まとめてアップNo.2---青海

これでも毎日顔晴ってます。。。
と最初から言い訳がましい内容。。。かな?

名物『佐藤のから揚げ』ことCEO佐藤と久々にデート!ならぬ2TOP会談。
場所は新宿歌舞伎町です。

先ずは会食。。。『絶好調!てっぺん』です。
料理が旨い!店員元気!お酒サイコー!で気分サイコー!
場所は、歌舞伎町、区役所通り沿い、上を見上げれば発見!できます。


で、お次は大阪繋がりのお店『Club ACQUA』
ここで働く『青海晶瑚(あおうみ しょうご)』に会いに飲みにきました。

青海晶瑚 26歳
来月彼は、自分がオーナーのお店をオープン!します。

これは↓友人が創った作品。
テーマは『AGE-OF-EP』


まとめてアップNo.1---素敵な空間

地球上で最も標高の高い地域、それが『ヒマラヤ山脈』
そこで発掘された『クリスタル』です。
世界最大かどうかは解りませんが、かなり大きかったし、
何よりも店内(部屋)中がキラキラして素敵です!

クリスタルの他にカラーセラピーがあったり、
ちょっとしたお手頃価格の雑貨も沢山あり、
そこにいるだけで何だか癒されて幸せになっちゃいました!

お店は池袋駅から10分、目白駅から7分と書かれましたが、
池袋東口から体感では5分程度でそんなに遠くないと思います。

場所は、簡単に説明すると・・・
池袋東口を出て、右にずーっと行くと、
マツモトキヨシ、ラーメン無敵屋があり、
そのまま明治通り沿いに歩いて行くと右手にキラキラ☆出現!

男性もOK!ですが、女性の方にオススメかなぁ。
因みに、私はピンクのダイヤモンドカットを買いました☆
かなり癒されてます。。。。。happy

◆店舗情報

店名:ベルフィール  電話:03-5992-6656
営業:月曜日定休   時間:11:00~20:00
http://vellfeel.com/

2008年5月26日 (月)

顔晴って営業中!

GaKuさんは。。。
只今『池袋の風』の宣伝活動で近隣にビラ配中。

先週二人で12000枚配り、東口はほぼ制覇!
今日明日は西口を回り、西口制覇いたします。

その間、ブログちょっと更新が少ないですが、
ネタは沢山たまってますので楽しみにしててください!

以上

今日は快晴!最幸の池袋の風日和です!
お仕事の帰り、学校の帰り、お立ち寄りください!

Dining kaze 池袋の風 のサービス一覧

Dining kaze 池袋の風